2006年08月12日

株主優待コンサート

本日は午後3時に仕事を切り上げ株の授業で皆さんと買ったエイベックス株の株主優待で夏の野外コンサート(Aネーション)に当ったので行ってきました

Aネーションとは1枚のチケットで何組も豪華アーティストのライヴパフォーマンスを楽しめ2002年の第1回開催以来、毎年20万人以上、過去4年間で累計125万人以上を動員し、国内唯一にして最大級の超大型野外ライブで、今や“5大夏フェス”のひとつとして数えられるまでになりました。
3月末の決算時に株主になっていると全国5会場7公演で開催されるライブのペアチケットが抽選で当ります!

早速行ってみた感想ですが、まず会場に入る所から一般とは違う関係者専用のブースに案内され株主専用受付が有りチケットを受け取ります
会場に入るとステージは遥かかなたで人の水平線の向こうに舞台がかすかに見える程度です
そこからチケットを片手に歩くこと10分以上案内されたのは一般は立ち入れない株主専用の最前列ブロックしかも前から4列目なのでホントに良く顔が見えファンなら泣いて喜ぶ席でした
今年外れた方は来年是非応募して下さいね
まだ株を持ってない方は是非株を買って来年は一緒に行きましょう

今日印象的だったアーティストはDJ OZMAです
DJ OZMAというのは氣志團の綾小路翔(学ラン着た暴走族の様なグループのボーカル)ですが、チャラチャラした外見とは裏腹にみんなを盛り上げるプロのエンターテイナーの底力を感じました
何で急に氣志團が売れたのかライブを見て分かりました!演出さすがですね
DJ OZMAはどんな人かと言うとこんな人です
で、ライブはこんな感じ
でも、最後の浜崎あゆみの盛り上がりには王者の貫禄を感じました
まだまだエイベックスは飛躍しそうな感じがします

株価情報:7860 エイベックスHD

8月11日現在 株価 2410円で100株単位での購入になりますので241,000+数百円の手数料で購入できます
3月末の決算期に100株持っていれば年当り4000円の配当金、オリジナルグッズ(CD,DVDなど)東京で行われる株主総会コンサート、そして今回の野外ライブがペアで当ります
チケット価格は2名で15600円ですが、最前列の場所を考えると10万円の価値があるのではないでしょうか〜
さらに決算月が過ぎ株価が上がったところで売れば差額が利益に
そして、来年3月末にもう一度株を買ってライブに行く
って感じです
詳しい話はインターネット株入門講座で行いますのでご興味がある方は是非参加して下さいね

 

2006年8月12日(土)
時 間
開場:13:00 / 開演:15:00 / 終演:20:30
会 場
愛知県:ポートメッセなごや野外特設会場
■ 出演アーティスト
TRF・hitomi・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未・ロードオブメジャー・鈴木亜美・東方神起・
AAA and more...
■ サプライズアーティスト
T.M.Revolution・DJ OZMA・mihimaru GT
■ オープニングアクト
SEAMO・玉木 宏(山内一豊弟役)・MAY
■ パワーステージ出演アーティスト
Chokesleeper・東京プリン・TRAX・ミサイルイノベーション・山本サヤカ

anation

 

 



oneclickpc1 at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ