2007年06月07日

漢字検定レッスン始まりました

本日より漢字検定レッスンがスタートしました
講師の先生は優しく教育熱心な島崎先生です
他のパソコン教室で長年講師をされていましたが、これからの子供達や指導する大人達にコミュニケーションの原点である漢字の必要性、重要性とワンクリックの教育にかける理念をご理解下さり講師を引き受けて下さることになりました。

本日は第1回目の授業と言うことでタイピングの基本であるブラインドタッチからスタートしました。
最初はうまく打てなくても、先生が苦手な指をどうするとウマク打てるようになるかの的確なアドバイスがあり帰る頃には驚くほど上達していきました。
又、漢字は小学1年生の簡単な漢字からスタートしました。
読み書きは出来ても部首や書き順となると・・・

次の文字の部首は何ですか?
問題1.三
問題2.九

あれ?この文字に部首なんてあったっけ?
正解は
答え1.一(いち)
答え2.乙(おつ)

たかが小学1年生の漢字と言ってもあなどれません〜

本日は1年生に習う漢字の音読み、訓読み、書き順、部首、部首名の半分を制覇しました

まだ座席に空きがございますので、子供だけではなく是非この機会に漢字を1から学び直してみませんか?
小学生以上であれば年齢制限は無く毎週木曜・金曜の夕方3時から6時までやってます!月謝は3900円のみでご参加頂けますのでお気軽にお申込み下さい!

漢検のご紹介


オモシロイ発見がたくさんありますよ!



oneclickpc1 at 23:31コメント(0)トラックバック(0)検定試験  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ