2007年12月07日

テラ豚丼って?

今お茶の間を騒がしている「テラ豚ドン」
普通の牛丼を大盛にしたものを特盛と言ってますが、ハンバーガーの特盛メガマックやメガ牛丼に対抗して更にビックな単位を使った「テラ豚ドン」
メガとかテラとかはパソコンの世界でハードディスクなどの容量を表す単位で用いられますが1000倍(0が3つ付く)毎に

K(キロ) → M(メガ) → G(ギガ) → T(テラ)

の順で大きくなります。
テラ豚ドンは吉野家のアルバイトが悪ふざけで豚を10cmも山盛りにした豚丼をネットに流したため食べ物で不謹慎だと大問題になっていますが、ギガを通り越しあえてテラを使う所が良いセンスしてるなぁ〜と思います
(僕らはテラのハードディスクを持つ人をテラの住職と呼んでますが・・・)

これが問題のテラ豚丼の映像


でも、事態は深刻で食品業界は消費期限切れの問題などで殺気立っており、いたずらした店舗を映像から割り出し、悪ふざけをしたバイトをクビにするそうですが、僕が社長ならテラ豚丼を商品化し、ふざけたアルバイトを見つけ出し店長にしてやりたいと思いますがね
類似した事件で、ネットでは冗談で「ケンタッキーフライドチキンでゴキブリを油で揚げている」と自らの日記に書き込んだ高校生のバイトや「三陽電機で欠陥品を検査せずに流している」と書き込んだ派遣社員など問題書込みが後を絶ちませんが、こちらは企業の存続を揺るがしかねない誹謗中傷でテラ豚丼と一緒には扱えない問題です。

ニュース映像

ケンタッキーの映像

 



oneclickpc1 at 08:44コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ