2010年09月29日

ニッキ飴が届きました♪

ニッキ飴が先生たちの間でブームになっていて、イオンのニッキ飴が美味しいと評判でしたが、なぜか販売中止に・・・
ニッキと言っても「ピン」と来ない方も「シナモン」ならお分かり頂けると思います
幼少時代はおやつと言えばニッキ!
スコップとノコギリを持ってニッキの木を探し回り根っこを掘っては軟らかい皮をガリガリかじってましたね
ニッキの木は葉っぱに強烈な香りがし叩くとよい香りがするので今でもニッキの木を見つけると葉を手にとってしまいます〜
ネットショッピングで探していたら西区に直焚き飴専門店が見つかり箱買いしました
辛口の飴ですが口当たりも優しくシナモンの香りが口いっぱいに広がります

パソコン教室ワンクリック


oneclickpc1 at 17:10コメント(1)トラックバック(0)パソコン授業風景  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 豊橋のK   2010年09月29日 20:48
5 今度の授業では、ご相伴に
洋名は、シナモンキャンディーなのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ