2013年12月18日

高度な写真修正ソフトAdobe Lightroomでアボカドの写真を編集レッスン

デジタル一眼レフカメラの授業でアボカドの写真を撮影し、Adobe Lightroomで写真修正を行いました

写真モデルのモデルは追熟中のグアテマラ系大玉(300g以上)アボカドで、毎日1個ずつお昼に食べています
スーパーでは品質の良いものが少ないので、収穫直後の硬い実を少しずつ仕入れ、時間差で熟成させています。
右の2つは明日が食べ頃、手前の緑は4日後、中段は6日後に食べ頃を迎えます

こちらがAdobe Lightroomで加工する前のアボカドの写真です。
教室の天井にあるLEDオレンジ色照明下で撮影しましたが、これはこれで暖かみがあって美味しそうですね〜
DSC_7384-1

こちらはAdobe Lightroomで加工した写真です。
緑色の部分だけ彩度を上げ、その他の色の彩度を下げました。
アボカドの採れたて新鮮な緑が際立って見えますね〜
さらに、スポットライトで照らしたように見せるため、写真の周りを少し暗くしてみました。
DSC_7384



oneclickpc1 at 19:41コメント(0)トラックバック(0)デジタルカメラ | パソコン授業風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ