2014年06月16日

1泊2日のパソコン自作修理講座

休みを利用し、埼玉県から1泊2日でパソコン自作修理講座にご参加頂きました。
テーマは市販のノートパソコンやデスクトップパソコンの修理です。
再セットアップやリカバリーなどソフト面は自分で何とかなりますが、分解修理となると不安もイッパイですね
事前に宅配便で問題のパソコンを送って頂き、トラブル対処からWindows7へのアップグレード、ドライバーの設定から、故障箇所の特定や診断方法まで盛りだくさんで楽しいレッスンを行いました 
ジャンク品や古い型のパソコンでも快適に使えるPuppy Linux(パピーリナックス)やLinux Mint 17(リナックスミント)などリナックスの基礎についても体験頂きました。
 2日間遠方よりご参加頂きお疲れ様でした〜

埼玉県から遥々旅をしてきたDELL,富士通、NECのパソコンたち。
それぞれ、動作不良で持ち込まれましたが、右のFujitsuは配線不良、真ん中のDELLはDVDドライブ故障、右のNECノートはサウンドドライバー不良で音が出ません。
不具合を点検修理し復活の日を待ちます♪
DSC_8007
 
パソコン教室ワンクリックでは、皆様の様々な疑問にお答えしながら、パソコンの仕組みや整備のコツを基礎から手取り足取り指導しています。
「こんなこと知りたい!」「あんなことやりたい!」などなど、パソコンにまつわることなら何でもOK!
皆様からの好奇心あふれるリクエストをお待ちしております♪
パソコン整備の続きは、自作パソコン組立修理講座で! 

oneclickpc1 at 18:45コメント(0)トラックバック(0)生徒さんニュース | 自作パソコン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ