2015年01月18日

見晴台公園でスマホの撮影レッスン

今日は名古屋市南区にある見晴台遺跡で、スマホの撮影授業を行いました。
スマホのカメラの性能は年々上昇する一方で、少し前のデジタル一眼レフカメラに迫る勢いです。
スマホで撮影した写真は自動的にクラウド(インターネット上)にアップロード(送信)されるため、何もしなくてもパソコンで見ることができますから、自分だけでなく、遠く離れた人に簡単に見てもらうことができます。 
この美しい風景の下で、旧石器時代から室町時代にかけ、1万年以上も前から同じ太陽を眺め、人々が暮し続けていたと思うと、太古のロマンを感じますね♪
 
写真はソニーのスマホで撮影
容量を気にせず気軽に撮るためサイズを2Mに設定していますが、Webで見る分には十分です♪
DSC_0327
 


oneclickpc1 at 18:04コメント(0)トラックバック(0)デジタルカメラ | パソコン授業風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ