2017年05月19日

パソコン教室ワンクリック は20周年を迎えました♪

お陰様で、本日当校は創業から20年目の創立記念日を迎えることができました。
これまで支えてくださった多くの皆様に改めて感謝申し上げます。
また、創業当初から一緒にパソコンの勉強を頑張った10名以上の生徒さんたちが、20年休まず通い続けて下さることに心より感謝いたします。
創業当初の1997年はパソコンがマウスで操作できるようになったWindows3.1から、LANケーブルでネットワークにつながりパソコン同士が通信できるWindows95へと切り替わる時代でした。
パソコン教室の多くはワープロ学園などと呼ばれ、高価なパソコンを買う前に、「自分にはたして使いこなせるだろうか〜?」なんて疑問を持つ方々が、お試しで習いに来る方が多くいらっしゃいました。
生きていく上で何らかの職業に就き働かなくてはなりませんが、どうせ仕事をするなら「毎日ワクワクするようなことをやりたいな〜!」なんて好奇心からパソコン教室を開業しましたが、「何かパソコンで面白いことはないかな〜?」なんて様々なネタ探しの毎日でしたが、気が付けばあっという間で20年も経っていたことに自分自身驚いています。
「パソコンで人生変えよう!」をテーマに取り組んで参りましたが、これまで「自分に何ができるのか?」どころか「自分が何をしたいのか?」さえ分からない方々に多く出会いました。
働いていて「自分のやりたいことが分からない」ことほど不幸なことはありません。
もし、「自分の人生や仕事を好きになれない」方がおられましたら是非教室の門を叩いてお越しください。
きっと、何か満たされないニーズが見つかるはずです。




oneclickpc1 at 16:56コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ