2019年09月30日

消費税10%増税前の駆け込み需要で大忙し!

2019年10月1日から消費税が10%になりますが、9月末は増税直前と言うこともあってパソコン整備授業は大忙しでした!
パソコン整備クラスの生徒さんは基本的に持込自由にしています。
レッスン時間内に終われるなら、どんなパソコンパーツや修理品でもお持ちいただき組立や修理、セッティングからデーター移行まで何でもOKです!

こちらは、豊橋から毎週通うKさん。
2時間で持込ノートパソコン4台をセッティング!
IMG_20190906_185825

こちらは2時間で2台の自作パソコンを組立て!!
IMG_20190913_190437

これまでの授業で一緒に100台以上は組立ててきていますので難しいケースでもお手の物です!
IMG_20190913_191713

組立ては1台30分ほどで完成!
Windows10を入れながらもう1台を組立てています♪
IMG_20190913_202951

こちらは20年以上通ってくださっているYさん。
8年前の自作パソコンのSSDが古くなったので新しいものに差し替え!
持込のSSD(Crucial MX500 500GB 5年保証)と中身を丸ごとコピーするParagon Hard Disk Manager Suite 11
IMG_20190919_190254

こちらは古くなったSSDでコルセアの60GBと120GB。
まだまだ現役で頑張れそう〜♪
IMG_20190919_201545

こちらは買ったばかりの新品Toshibaノートパソコンですが、ハードディスク仕様で起動があまりにも遅いのでSSDに交換しました。
ネジを20本以上外すし裏ぶたを丁寧に外すとハードディスクが見えてきます。
IMG_20190927_191126

ついていたのは東芝製の500GBのハードディスク。
新品でもったいないけど遅すぎるので外しちゃいます。
IMG_20190927_191320

持込のSSD(Sandhisk X600 128GB)に交換すると爆速パソコンに生まれ変わりました!!
IMG_20190927_191522

こちらはパソコンじゃないですが、生徒さんがレクサスを買いたいということで、商談に同行し車屋の弟から新車(Lexus UX250h ハイブリッド)をご購入いただきました。
残念ながら納車は12月なので消費税は10%となってしまいましたが、増税分ぐらい下取りを頑張ってもらいました〜♪
車体は大きく見えますが街中の立体駐車場に入るサイズで、車の周りを囲むようにカメラとセンサーがついており安全対策もバッチリです!
IMG_20190923_095443



oneclickpc1 at 23:55コメント(0)自作パソコン | 生徒さんニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ