2006年09月23日

ウィンドウズのパスワードを忘れた〜

生徒さんからパソコン起動時に出てくるウィンドウズのパスワードが分からずパソコンが起動できない(><)って相談を受けました

通常はパスワードなんか付けないですが、企業では情報漏えいの問題や個人的に見られては困るなどでパスワードを設定するケースも増えてきました
パスワードを設定するだけで保存したデーターを見れなくできるのですが、肝心の本人が忘れてしまうと困ってしまいますね〜
メーカーの助言ではリカーバリー(パソコンの初期化)しか方法がないとの事ですが、それではせっかく築き上げたデーターが水の泡になってしまいます
もし、そんな時は早めにご相談下さい!
奥の手を使ってパスワード解析致します



oneclickpc1 at 16:24コメント(1)トラックバック(0)パソコントラブル  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 佐藤   2007年04月04日 18:23
こんにちは

>奥の手を使ってパスワード解析致します

そんなことできるのですか?
パスワードを忘れてしまって困っています。
お願いです。
教えていただけませんでしょうか。
お願いです。

取り急ぎのコメントで申し訳ありません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ