2007年07月22日

新型CPU本日発売開始

昨年8月にCore 2 Duo(省電力で動くダブルCPU)が発売になった記事をブログに書きましたが、この夏はさらに進化しクアッドCPU(4つと言う意味)が主に発売になりました〜
注目すべき点はFSB(パソコンの基本速度のようなもの)が1066MHzから1333MHzに引き上げられた点です
ペンティアムDが800Mhzを思うとずいぶん高速になりました

既に発売になっているQ6600も大幅に値下がりして40%OFF
今がCPUを買い換えるチャンスです

Core 2 Extreme QX6850  4コア  3.0GHz  1333MHz  14万
Core 2 Quad Q6700  4コア  2.66GHz  1066MHz  7.4万
Core 2 Quad Q6600  4コア  2.40GHz  1066MHz  3.8万
Core 2 Duo E6850  2コア  3.0GHz  1333MHz  3.7万
Core 2 Duo E6750  2コア  2.66GHz  1333MHz  2.6万
Core 2 Duo E6550  2コア  2.33GHz  1333MHz  2.4万

先日自作されたYさんのマザー(すぐ下の記事)は最新でFSBが1333MHz対応だったのですが、その時点ではまだ1333MHzのCPUが発売されていませんでした。
これでやっと本領発揮できますね

自作の方は今日から使えますが、市販品では昨年8月のCPU(2世代前)をいまだに搭載して発売してますから、早くてもDELLでは今年冬頃で国産パソコンは来年モデルに上記CPUが搭載されて来るかもしれませんね〜

写真は自作講座で使ってるワンクリックオリジナルのレインボーに光る超静音CPUクーラー
とても静かで涼しげに7色に光るクーラーで涼を演出します

パソコン教室ワンクリックでは、皆様の様々な疑問にお答えしながら、パソコンの仕組みや整備のコツを基礎から手取り足取り指導しています。
「こんなこと知りたい!」「あんなことやりたい!」などなど、パソコンにまつわることなら何でもOK!
皆様からの好奇心あふれるリクエストをお待ちしております♪
パソコン整備の続きは、自作パソコン組立修理講座で!

レインボークーラー




oneclickpc1 at 07:05コメント(0)トラックバック(0)自作パソコン  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ