2009年03月14日

中2の舞ちゃんまたまた日検情報処理検定1級合格♪

先日全国タイピング大会で同学年全国1位に輝いた中2の舞ちゃんの記事をお伝えしましたが、今度は大人でも難しい日検情報処理検定1級にも合格しました
日検情報処理検定は北海道から沖縄までの全国2500余りの大学・専門学校・高校で年間約25万人が受検する検定試験でタイピングと文章作成の2種目が課題となり1級は一般事務レベルを超える難易度です
検定が全てではありませんが、検定取得の目標を持ち合格に向かって努力されている方はパソコンの上達はもちろん、仕事や日常生活においても積極的に目標を達成し充実されているのは明らかです

サプライズで担当の東水先生がポケットマネーで舞ちゃんが前から欲しいと言ってたワンセグ携帯テレビをプレゼントしました

日検情報処理検定
写真は同じクラスの青山さんと友松さんが一眼レフで撮影してくれました♪



oneclickpc1 at 16:00コメント(0)トラックバック(0)検定試験 | パソコン授業風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ