2009年04月11日

漢検3級合格おめでとう♪

マイちゃんが中2で漢検3級に、リエコちゃんが小4で漢検5級に合格しました
漢字検定はニュースで何かと話題になっていますが、他の検定試験と比べると受検料は安く日常生活でも役に立つ資格だと思います。
報道では協会が随分と儲けているように報じられていますが、教室ではボランティア(試験官も無報酬)で受検受け入れを行っており、1名受検する度に持ち出しになりますがあくまで社会奉仕で行っています。
パソコンで漢字検定を受検の場合ペーパーと同じ試験をいつでも受けられます。
受講生以外でも随時お申し込み頂けますから是非チャレンジしてみて下さい

次は6月に行われる毎日パソコン入力コンクール
下の動画はマイちゃんのタイピング練習風景






oneclickpc1 at 15:36コメント(0)トラックバック(0)検定試験  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ