2021年11月15日

国際ロータリー地区大会で安楽寺さんがホストを務められました

2021年11月6日から7日にかけて国際ロータリー第2760地区大会が開催されました。
初日は名鉄グランドホテル、2日目は名古屋国際会議場へ2500名の会員が集まり、安楽寺のオクリさん(住職の奥様)が錦ロータリークラブ会長としてホストを務められました。

ロータリークラブといっても一般の方には馴染みが薄いかもしれませんが、ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんの人形が、胸に歯車の形をしたロータリークラブのバッジをつけていることで有名です。
日本が大好きだった彼は、多くの慈善活動家でもありました。
ロータリークラブの会員はロータリアンと呼ばれ、次の4つの行動基準に照らし活動されていますが、カーネルサンダースは、このルールを自分のビジネスにも取り入れました。

  1. 真実かどうか?(人を騙すような商売でないか?)
  2. みんなに公平か?(社員、顧客を含めて平等か?)
  3. 好意と友情を深めるか?(人間関係を良好にするものか?)
  4. みんなのためになるかどうか? (みんなに有益なことか?)


「みんなの人生を豊かにする素晴らしい奉仕の実現を」をテーマに、人類の危機を救うための活動を続けておられます。


安楽寺吉田さんロータリー世界大会


rotary


ロータリークラブ


chiku_01




oneclickpc1 at 18:45コメント(0)安楽寺永代供養墓 | 生徒さんニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ